ぼったくりショーと発表会

朝から頑張ってプリキュアショーを見に産展へ
余裕をかまして9時に到着すると(30分前)既に椅子席は満席・・・・・・・

着ぐるみ嫌いのチキンあやかさん
でもプリキュアは「大丈夫。可愛い」との事(そうかなあ)
途中の悪役には少々びびりつつ、15分ほどのショーを満喫
(ステージが小さいし、無料とはいえ、全員揃わないキャラクターショーって
どうよ。忙しくてルージュとミントは来れないんだってさ)


さて帰るかと思うと、会場アナウンスが入りました
プリキュアグッズが沢山入ったプリキュアバックをご購入の方には
プリキュアたちと握手と記念撮影が出来ます!!」
そのアナウンスに長蛇の列。現実的な母は無視して帰るつもりが、夢みる
あやかさんは動きません。「握手したい!!」
「チキンのくせに!!この間のミッキーはびびったくせに!!」と思いつつ
しぶしぶ列に並ぶこと約8分。運命の時間はやってきました



前通っただけで、握手してないし(プリキュアも手をふるだけかい)
立ち止まったら駄目ってどこが撮影会やねん
NHKのスタジオパーク、いや今は無き布施ビブレの方がよっぽどか親切やったちゅうねん
極めつけの「プリキュアバック」は・・・・・・どこがグッズいっぱいやねん
満足げなあやかさんを尻目に、あまりのぼったくりぶりに朝から血圧が上がった母でした

気を取り直して午後からはちひろくんの発表会へ
りりしくとても上手に演奏していました